水には不思議な力がある。
日本の研究者で、水についていろいろと研究された方がいた。
水に言葉をかけて、その水が凍る時の結晶を観察していた。
「ありがとう」と言葉を毎日かけた水の結晶は、綺麗な六角形の結晶になる。
「ばかやろう」と言葉を毎日かけた水の結晶は、綺麗な結晶にはなりませんでした。
人間の体内の半分以上が水分である。
健康な身体でいるためには、まずは言葉使いに気を付けようと思った。
それは自分だけではなく、大切な人たちの為でもある。
自分の言葉は、一番最初に自分の身体に響く。
言葉一つで良くも、悪くもなる。
水は、物質だけど実は生き物なのかも知れない。
そう思うと世の中が楽しくて仕方がない。
ワクワクする 旅ブログ! ますます素敵に! [url=https://iqvel.com/ja/a/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%81%AE%E6%BB%9D]ライトアップ[/url] 責任ある旅推進 — 場所守る意味あり。